So-net無料ブログ作成
検索選択

東京タワー50歳 [麻布十番・六本木]

東京タワーが12月23日で50歳になるそう。

オイラよりちょっぴりお兄さんってことかぁ。
三丁目の夕日の中の東京タワーをすっごくレトロな気分で見ていたけど、
実はオイラもレトロだったのね。
オンタイムだった自分に気付き冷や汗...

気を取り直して現代の東京タワーに目をむけよう。

今、東京タワーでは50周年記念のライトアップをやってます。
最近では
世界糖尿病デーのブルーライトアップとか
乳がん早期発見啓蒙促進運動キャンペーンピンクライトアップとか
常に何かしらのライトアップをやってるのでさして気にも留めてなかったんだけど、
今回のはさすがに大掛かりで、写真撮らずにはいられなかったってわけさ。

開業50周年記念のライトアップはダイヤモンドヴェールというものらしい。
時間帯によって、
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーと
ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドの
2種類が楽しめる。

オイラの職場からの眺めを紹介します。


スペシャルレインボー
P1000463.jpg


ホワイトダイヤモンド
KC380040.JPG


相変わらずの低スペックケイタイカメラなのでこんなんで許してくりゃれ。


美しい画像が見たい人はこちらをどぞ。
東京タワーのみならず、東京の美しい夜景壁紙を無料公開されています。
NIGHT Windows ~東京の夜景

東京タワーオフィシャルホームページ
東京タワーHP.gif
トラックバック(0) 

寅さん13回忌 [想い出]

テレビで寅さんの想い出の地を巡るっていうのをやってた。
渥美清さんのの13回忌ということで。
え?もう12年経つの?
やべー。 はえー。 また歳とるー。

でも懐かしかったなー

嫁さんに言わせると寅さん好きの意味が分からないらしいけど、やっぱいいよね。
オイラは好きだな。
最近やたらと昭和の何とかってやってるけど、やっぱ昭和は寅さんでしょ。

そう言えば、寅さんで御前様やってた人、笠 智衆さんに纏わる想い出がある。
彼の娘さんとウチの親父が知り合いで、お古のスキー板をいただいたこと。

当時中学入りたてのオイラにとって180超の板はすごく長かったけど、おかげで
上達が早かったような。

あの時は満足にお礼言えてた気がしないので、改めてもう一度。
笠さんの娘さん、オガサカの板、ありがとうございました!

お元気ですか?

トラックバック(0) 

ぐーで殴りたい [たわごと]

ぱーで包みたい
トラックバック(0) 

地味に [たわごと]

溶けて行く
トラックバック(0) 

スノーマン with ヒルズ & ミッドタウン [麻布十番・六本木]

今日は朝から雪でしたね~

目を覚ましたらやけに寒いし道行くクルマの音がなんだかシャリシャリいってたので

もしや!と思って表を見たら見事な雪景色。

やたー!やっと本格的な雪の十番を見れましたよ。

 

寒そうな泉ガーデン

 

 

 ミッドタウンも雪煙の中

 

 

そこにスノーマン出現

 

 

十番見物をされてました。

 

 

ヒルズをバックに記念写真

 

六本木の夜を解けるような勢いで満喫してお帰りになりましたとさ。


トラックバック(1) 

ヘレン・メリル

Yさん、Mさん、先日の食事の際、どーしても思い出せなかった女性をご報告します。

そう、この人

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン

毎週のように聴いているニューヨークのため息の名前を忘れるとは...

いよいよかな?


トラックバック(46) 

ヒルズと雪とピエール・エルメ [懸賞]

いやー 今日は今年初めての雪らしい雪でしたねー

ヒルズも雪で煙ってましたよ。

さぶかったー

 

そんなさぶい日に、あたたかい贈り物が届いたです。

マウントレーニアのキャンペーンで当たりました!

ピエール・エルメ・パリ青山のリッチなスイーツセット

なんだか今年も、クジ運よさそじゃあーりませんか♪

今年こそ、億とったるどー!

というわけで、会社のみなさんにもクジ運おすそ分け。

明日持っていきますからねー


トラックバック(61) 

キャタピラ・バイク

すげー!これ、ほしー!

キャタピラ・バイク だって。

こんなので新雪をグリグリやってみたいですな~

 

ミシュラン主催の”Michelin Challenge Design”2006年版にドイツからエントリーした

ものだそうで。

やはりドイツ人の工業デザインのセンスには脱帽です。

 

こっちもカッコいいね。

 


 ※ネタ元はgigazineさん


トラックバック(168) 

生きてこそ

 

  

最近、人身事故が多いね。

 

理由は色々なんだろうけど、株や先物などの相場が原因だったらそれほど馬鹿らしいことはない。

いますぐ自己破産すればいい。

そんなこというと叱られそうだけど、債権者もこうしたサイクルの中で生きているのだから遠慮はいらないと思うよ。

ゼロサムかどうかは別として、所詮相場は親にかなわないし、したたかな奴らは必ず保険をかけているんだから、相手にするほうが間違っていただけのこと。

熱くなった自分を反省して出直せばそれでいいじゃない。

 

万が一線路の前に立ってしまったら、どうか想像して欲しい。

相場操作で一人勝ちして億単位のボーナスもらってる金男の顔を...

温暖化を声高に叫びながらその一方でビジネスにしているノーベル賞受賞者のニヤケ顔を...

どうせやつらはロクな結末にならないよ。

そんなやつらより先に自分から命を投げ出すなんてバカバカしくなるでしょ?

陳腐だけれど、命より大事なものはないから。

 

どうか、生きてください。


トラックバック(254) 

job [麻布十番・六本木]

友達が会社を辞めた。

色々事情があったらしい。

人づてに聞いたので詳しい事は分からないが...

今の日本、贅沢言わなければ何とかなるさ!としか言えないのが何とも歯痒いね。

 

でも敢て言うよ。

 とりあえずがんばれ!おれもがんばるから!

 

景気付けに先日撮った東京湾大華火大会の写真を送ります。

和む気持ちじゃないかもだけど、まぁ、いいじゃない。

 

なぜか哀愁の花火...

哀愁の花火

タワーにも花火

 タワーにも花火

渋滞首都高にも花火

 渋滞首都高にも花火

 

猛暑・渋滞の中、とにかくみんな頑張っとるようだ。

 

だからとりあえず、がんばろー!

 

 

 

 


トラックバック(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。