So-net無料ブログ作成
麻布十番・六本木 ブログトップ
前の10件 | -

暗雲立ち込めるヒルズ [麻布十番・六本木]

いやー、今日のゲリラ豪雨は激しかったですなー。

P1000997.jpg

暗雲立ち込めるヒルズ...

はまりすぎ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の [麻布十番・六本木]

さびー

今シーズン初の雪らしい雪だったので、パジャマでベランダに出ちまいましたよ。

雪の東京タワー20090303

それにしてもさぶかった。

ヒルズも撮ってみたけど、さぶすぎてピントどころじゃなかったです。

雪のヒルズ20090303

おーい、ウチの子たち、明日は遅刻しないように30分早く出るんですよー


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辻口さんちのチョコレート [麻布十番・六本木]

今年も嫁さんからのチョコレートは辻口さんとこのでした。
去年は地元十番の何とかさんとこのでしたが、一昨年の木苺の味が忘れられなかったのです。

LE CHOCOLAT DE H 20090214.jpg

一昨年はハートの木苺チョコ一個のパッケージでしたが今年はご覧の通りのアソート。
木苺は小さくなっちゃったけど色々楽しめて1500円はお買い得かも。

はいそこのあなた!今からでも遅くないですよ。
けやき坂へGO!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年 仕事納めの夕陽 [麻布十番・六本木]

2008年 仕事納めの夕陽

仕事納めの昨日、あんまり夕陽が綺麗だったのでヒルズとミッドタウンの間の富士山を撮って
みましたぜ。

今年もあと少しで終わりですなー
みなさん、一年間お疲れ様でした!

来年はますます大変な経済状況になると思うけれど、そんな時こそチャンスが掴めそうな気が
します。

だからみなさん、上を向いて行こうじゃありませんか。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京タワー50歳 [麻布十番・六本木]

東京タワーが12月23日で50歳になるそう。

オイラよりちょっぴりお兄さんってことかぁ。
三丁目の夕日の中の東京タワーをすっごくレトロな気分で見ていたけど、
実はオイラもレトロだったのね。
オンタイムだった自分に気付き冷や汗...

気を取り直して現代の東京タワーに目をむけよう。

今、東京タワーでは50周年記念のライトアップをやってます。
最近では
世界糖尿病デーのブルーライトアップとか
乳がん早期発見啓蒙促進運動キャンペーンのピンクライトアップとか
常に何かしらのライトアップをやってるのでさして気にも留めてなかったんだけど、
今回のはさすがに大掛かりで、写真撮らずにはいられなかったってわけさ。

開業50周年記念のライトアップはダイヤモンドヴェールというものらしい。
時間帯によって、
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーと
ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドの
2種類が楽しめる。

オイラの職場からの眺めを紹介します。


スペシャルレインボー
P1000463.jpg


ホワイトダイヤモンド
KC380040.JPG


相変わらずの低スペックケイタイカメラなのでこんなんで許してくりゃれ。


美しい画像が見たい人はこちらをどぞ。
東京タワーのみならず、東京の美しい夜景壁紙を無料公開されています。
NIGHT Windows ~東京の夜景

東京タワーオフィシャルホームページ
東京タワーHP.gif
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スノーマン with ヒルズ & ミッドタウン [麻布十番・六本木]

今日は朝から雪でしたね~

目を覚ましたらやけに寒いし道行くクルマの音がなんだかシャリシャリいってたので

もしや!と思って表を見たら見事な雪景色。

やたー!やっと本格的な雪の十番を見れましたよ。

 

寒そうな泉ガーデン

 

 

 ミッドタウンも雪煙の中

 

 

そこにスノーマン出現

 

 

十番見物をされてました。

 

 

ヒルズをバックに記念写真

 

六本木の夜を解けるような勢いで満喫してお帰りになりましたとさ。


トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

job [麻布十番・六本木]

友達が会社を辞めた。

色々事情があったらしい。

人づてに聞いたので詳しい事は分からないが...

今の日本、贅沢言わなければ何とかなるさ!としか言えないのが何とも歯痒いね。

 

でも敢て言うよ。

 とりあえずがんばれ!おれもがんばるから!

 

景気付けに先日撮った東京湾大華火大会の写真を送ります。

和む気持ちじゃないかもだけど、まぁ、いいじゃない。

 

なぜか哀愁の花火...

哀愁の花火

タワーにも花火

 タワーにも花火

渋滞首都高にも花火

 渋滞首都高にも花火

 

猛暑・渋滞の中、とにかくみんな頑張っとるようだ。

 

だからとりあえず、がんばろー!

 

 

 

 


トラックバック(12) 
共通テーマ:日記・雑感

いやいやなんとも久しぶり [麻布十番・六本木]

忙しさにかまけていたら、なんと3ヶ月くらい更新していなかったですよ。


はぁ~びっくり。


新しい職場にも慣れてきたんで、また時々つぶやいてみることにしましたよ。
ちなみにnice&コメントは止めにしました。
これに気を使ってると本来のブログから遠くなる気がしたので。


でも、今までお付き合いいただいた方のブログは見てますよ。
ほんとにいい出会いでした。
これからもよろしくお願いいたします。


ちなみに現在は家から一駅の会社に勤めてます。
ドアドアで15分、六本木のガラスの塔...いい眺めです。 むふふ。


今度、お気に入りの会議室からの風景をご紹介しますね!


トラックバック(42) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木ヒルズのチョコレート屋さん [麻布十番・六本木]

いよいよ今日はバレンタインデーですね~

オイラの年代になるともう、あまりときめかない響きだけど。

でもせっかくお散歩に来たので、嫁さんにおねだりしてチョコを買ってもらいました。


昨日ご紹介した 六本木ヒルズけやき坂通りのチョコレート屋さん、

LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
ル ショコラ ドゥ アッシュ

で、買ったチョコがこれ、【バレンタイン限定】モン アムール ¥1,050
バレンタイン限定 モン アムール1

甘酸っぱい思いをとじ込めた木苺のバレンタイン限定ショコラ だそうで。
バレンタイン限定 モン アムール2
写真だと大きさが分からないけど、すごくちっちゃいです。

箱は5cm四方くらい、その中のチョコは厚さ1cmといったところかな。


うんうん、柔らかな舌触りと控えめな甘酸っぱさで、確かに美味しかった。


でもね~、一口ですよ...




タワーに負けず お高いショコラでありました。
六本木ヒルズ森タワー


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(117) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン直前の六本木風景 [麻布十番・六本木]

巷はバレンタインデー直前で沸き立っているようなのでオイラも乗り遅れまいと取材に行ってきました。

と言ってもいつものお散歩なんだけど...(違うのは写真撮るためにケイタイ持って行ったところかな?)

クリスマスからバレンタインまで引っ張るけやき坂イルミネーション
けやき坂

定年後はどうする東京タワー
東京タワー

とりあえず乗っておけバレンタイン
バレンタイン仕様

今日の本来の目的はここでした。
ロブション
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

はい、そこのあなた、ろぶしょこふぉ~んとかやったでしょ?

で、ここはいつもお気に入りのパンを買いに行くのですよ。


これ
ロブションのジャンボングリュイェール
ジャンボングリュイェールです。

早い話がただのハムとチーズのサンドです。


でもこれが旨いんだな。 

カリッとしたバケットの食感の後に来る上品なチーズの味わい、パンに挟まれる運命には不似合いなジャンボンの食感、そしてそれらをまとめる控えめなマスタード&バター。

525円でも許せる一品です。 タラッターラッター i'm lovin' it♪

チーズはグリュイェールとチェダーのバージョンがあるのですが今日はチェダーが売り切れのようだったのでこちらを。

どちらも美味しいですが、このハムとの相性からするとオイラはグリュイェール派かな?




え?バレンタイン取材でチョコはなしかって?

いや、いちおう撮ってはきましたけどね、イマイチ盛り上がってなかったんですよ、ここは。

なので続きは明日と言う事でお願いします、スミマセン。


嫁さんがチョコ買ったお店だけ載せときます。
ル ショコラ ドゥ アッシュ


LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)


チョコでエッチじゃないですよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 麻布十番・六本木 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。