So-net無料ブログ作成
検索選択
プレブロ ブログトップ

ブログクルーザー使ってる? [プレブロ]

 


So-netブログ使ってる人は、みなさんマイプロフィールって登録してますよね?

でもプロフィール登録だけで終っちゃってる人も多いんじゃないかな。

だとしたらそれは、すご~くもったいない。

単なるプロフィール登録から多機能コミュニケーションツールに進化したのがブログクルーザー
なのだから。

 

以下は、オイラより少しだけ初心者さんたちへの説明です。

先輩方はあたたかく見守ってやってください(笑

 

まず、最低でも関心あるキーワードくらいは入れておきましょう。

いわゆるタグですね。

それがたとえかなりマニアックなキーワードだとしても、世の中にはマニアックな人って結構いるもの。

そのキーワードが縁で思わぬお友達ができちゃうかもしれない。

マニアックな縁で結ばれた友情は一生ものかもよ(笑

 

オイラの活用法はいたってフツー。

まだ駆け出しのオイラは出来るだけお友達を増やしたかった。

で、とりあえずネコとかお笑いとか懸賞とかのキワードでブロクル仲間を検索したわけさ。

うーん、便利だね~

関心事が同じ人たちだから話もつながりやすいし。

おかげで今ではたくさんの素晴らしいお友達ができたわけですよ。 So-netさんありがとさん!

 

キーワード入力が終ったら、今度は名刺をつくってみましょうよ、簡単だから。

プロフィール編集で登録した写真に好きなスキンを組み合わせ、メッセージをいれるだけ。

ね!簡単でしょ?

ちなみにオイラのは↓こんなんです。 ニヤけたつまらない名刺でゴメンナサイ。

ブログクルーザー

 

ユニークな画像とキャッチーなメッセージの名刺をつくったら、自分のブログや名刺ポータルに
貼ってバンバンアピールしちゃってください。

お友達増えること間違いなしですよ~


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(95) 
共通テーマ:日記・雑感

500万円分ハワイ旅行券!(10年ハワイ!キャンペーン) [プレブロ]

すげー!ほしー!太っ腹ー!

飛行機大嫌いのオイラでも、これは当てたいな。

 

で、これは日本ヒューレット・パッカードのキャンペーン

10年連続でインクジェットプリンタ世界シェアNo.1を達成したんで

それを記念して 10年ハワイ!キャンペーン

なんだって。

う~ん、ほしい。

それにしてもHPのプリンタって、世界ではそんなに売れてたんだ。

知らなんだ。

 

10年っていうのは、総額500万円分JTBハワイ旅行券の有効期限が10年間ってことらしい。

ということは10年以内であれば使い方は自由なんだよね。

飛行機大嫌いのオイラとしては搭乗回数を極力減らしたいから、出来れば一回で使い切りたいな。

なので長くて1年。

 

先ず、最初の1ヶ月は定番のオアフですね。

オアフ

ここでハワイの空気に体を慣らしつつ、これから1年間のハワイ生活のための基本アイテムを買いまくり。

 

そしてマウイに移動。

フォーシーズンズには1ヶ月は滞在したいな~

海に浮かぶ夜の月が忘れられません。

マウイの月

ロケーションもさることながら、あそこのサービスはホントくつろげますから。

 

だけどさすがにそれ以上は予算を圧迫するので、次の2ヶ月は同じマウイのリッツだね。

マウイのリッツ1

マウイのリッツ2

サービスはフォーシーズンズにかなわないけれど、半額で倍の広さの部屋に泊まれるのでそこは妥協できます。

 

後の8ヶ月は1ヶ月単位くらいで、行ったことのない島、行ったことのないホテルを泊まり歩きたいね~

こりゃー日本に帰って来るのイヤになりますね、確実に!

 

ところで、500万円1名様だけど旅行券だから夫婦でも使えるよね?

オイラだけで1年もハワイで遊んでたらそれこそ離婚ですわ。


Tokyo Life [プレブロ]

『大人のWebセレクトショップ』 Tokyo Life をご紹介。

 

『リアルな情報、本当に良いモノ、楽しいコトのみを追求する。』

と言うのがコンセプトだそうで。

なるほど。

で、使い勝手はどーなのよ。

ふんふん、ブランド別とショップ別、MEN'S と WOMEN'S のアイテム別にカテゴライズされてて使いやすそうだね。

 

『シーンナビ』っていうのが面白そうだったのでチェックした。

『毎月、さまざまなシーンテーマを設定し、それにあわせたアイテムの提案をしていきます。   テーマはその月、またはイベント毎に変化していきますので、ぜひチェックしておいてください。』

ほー、今の季節はどんなかな~

おー! 『秋の夜風、夜景がきれいなお台場へ』 か~

って、おい!今2月でっせー!

せっかく面白いナビなんだから、シーン設定の更新を適切にやってほしい。

はい、オイラはスポンサーさんでも突っ込むところはキッチリ突っ込みますよ♪

ユーザーとスポンサーの両方に、より正確な情報をお伝えすることがオイラたちの使命と思ってますんで。

 

気を取り直して New Shop のチェック。

オイラが気になったのは

guji(グジ)というMEN'Sのショップ。

guji(グジ)1   guji(グジ)2   guji(グジ)3

『男性なら誰もが想う、女性に良く想われたい気持ちを常に満たせるメンズショップでありたい』

うん、オイラにぴったりのコンセプト。

『ベーシックなアイテムをベースに全てに「色」「艶」「夜」というキーワードをエッセンスとして、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトします。』

ますますイイネ!

 

色っぽさをキープし続けるオヤジのためのサポートショップといった感じですな。

期待してまっせ~♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(94) 
共通テーマ:日記・雑感

あそむび [プレブロ]

ええ、おむすびです。ベタですけど何か?

プレブロにのせられて、【あそむび】を観てしまった。

http://asomovie.jp/

【あそむび】とは、ネットムービーを中心に、それにまつわるクイズを解いたりゲームをしたり、といったコンテンツ

金持ちスポンサーが大々的なCMキャンペーンの核としてこういったコンテンツを作るってのはあるけれど、これをCM絡みでなく継続的にやっていこうというのが【あそむび】ってことらしい。
(提供者であるNTT西日本のCMは入るけどね)

オイラが観たのは現在配信中のネットムービー【幸運探偵~風烈光の事件簿~】

長澤まさみちゃんや佐々木蔵之介さん他ユニークキャスティング

オイラの好きな寺島進さんや温水洋一さんも笑わせてくれてます。

ムービーをヒントにクロスワードパズルを解くとゲームやプレゼント応募に進めるようになってる。


なんだかんだ言いながら結局最後まで観てしまったオイラ。

完全にのせられてしまった。

全編観てクロスワードパズルまで完成させると、一時間くらいは遊べるよ。


今回の【幸運探偵~風烈光の事件簿~】はキャストもユニークで楽しめたけど、

この品質をずっと続けていけるのか?視聴者を飽きさせない配信サイクルを保てるのか?

と言ったところがカギですかね~

今後に期待してます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(98) 
共通テーマ:日記・雑感
プレブロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。