So-net無料ブログ作成
検索選択
チンチラぽじ子 ブログトップ

野生の証明? [チンチラぽじ子]

やはりネコはライオンの親戚だということがよくわかります。


がおー!
ぽじ子あくび1


がー!
ぽじ子あくび2


うりゃー!
ぽじ子あくび3


ふんがー!?
ぽじ子あくび4


ふぁお~...
ぽじ子あくび5


やっぱりね。


あくび5連発でした♪


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(131) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽじ子ホイホイ [チンチラぽじ子]

ネコと同居している人間にとって、縄張りの主張はかなりむずかしい。 

だってネコだもん、すきなとこ潜ったり登ったりしたいよね。

 

でもここだけはお願い、この時間だけは!ってことありません?

我が家ではソファーが縄張り争いの地域となっておりまして。

最近の麻布十番・六本木みたいなもんですな。

でもさすがに狭いマンションでネコ相手にドンパチやるわけにもいかないので...

人間様としては、ネコより少しばかり勝るIQを駆使して秘密兵器を考えなきゃならない。

 

ネコはソファーが好きなのでどうしても夜ソファーの上で寝たがるんですな。

別にそれは構わないんだけど、困るのはそこでしてしまう毛玉吐き。

最初のうちは寝るときや留守にするときはソファーにシーツをかけてたんですよ。

下に防水シーツ敷いてね。

だけどソファー使うたびにシーツまるめて片付けるのがかなり面倒。

 

で、試行錯誤の結果、行き着いたのがコレ。

百円均一のプラスティックのトレーに両面テープを張り詰めたものでありんす。

名付けてぽじ子ホイホイ。

 

単純ですがこれがけっこう効き目あるんです、ぽじ子には。

乗ったときに肉球に張り付くネバネバ感がイヤなんでしょうな、きっと。

で、簡単なことなんですがポイントがあります。

 

ポイントは3つ。

1.両面テープはトレーの表面(窪んでいる方)に貼ること
2.トレーは偶数個用意すること
3.収納時は表面同士を向かい合わせて偶数個で袋に入れること

こうしておけば、トレー同士がくっついたり踏んづけて人間ホイホイになってしまう心配もなし。

そのポイントだけ押さえれば収納も簡単、↓の通り。

ね、これなら使うときも収納するときも楽チンでしょ?

 

ねこかどさん、もう作っちゃったかなぁ?お盆の裏って書いてたけど...

裏じゃなくて表ですからね~


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(535) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦喧嘩は [チンチラぽじ子]



ネコも食わニャ~!


ぽじ子


というわけで


ぽじ子に叱られたので

ケンカやめました。


子はかすがい...


nice!(4)  コメント(401)  トラックバック(40) 
共通テーマ:日記・雑感

チンチラぽじ子さんの寝姿ご紹介 [チンチラぽじ子]

うちで一番のお偉いさん、チンチラのぽじ子さんはあお向けで寝ることが多いです。

ネコってみんな、そうなのかな~
チンチラぽじ子


ちなみにこれ、目開いてるけどしっかり眠ってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

オンナの争い お風呂編 [チンチラぽじ子]

はっ!イヤな予感...
ぽじ子1

やっぱりね...シャワー攻撃ですか。
ぽじ子2

ちょっと!あんまりお湯かけると溶けちゃうじゃない!
ぽじ子3

ほら~溶けてきた~
ぽじ子4

でろ~ん
ぽじ子5

ダーリン何で助けてくれなかったのよ。
ぽじ子6

うらみ~ます~
ぽじ子7


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(40) 
共通テーマ:ペット

2007年! [チンチラぽじ子]

みなさま、アケオメコトヨロでございます~

とは言え自分以外に見ている人がいるのか不安な幕開けの2007年ではありますが...

正月の麻布十番は極めて静かです。
都内全般こんなもんかとは思いますが、普段が普段だけに十番のこの静けさは不気味さすら感じます。

まだコンセプトもハッキリしないブログですが、オイラのお気に入りのモノやコトを中心にダラダラとやって行きたいと思っておりやす。
もしフラっとお立ち寄り下さった方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

本日は新春初カキコと言う事で、オイラの第2夫人を紹介したいと思います。
お肌の曲がり角を曲がりきったチンチラシルバーでございます。
本ニャン曰く、チャームポイントは唇?のセクシーなホクロだそうです。
ネタのない時はしばしば登場させようと思っていますのでどうぞお見知りおきを。

ぽじ子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(75) 
共通テーマ:ペット
チンチラぽじ子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。