So-net無料ブログ作成
検索選択
麻布十番スイーツ ブログトップ

SOYS CAFE のおからキャロットケーキと豆乳スコーン [麻布十番スイーツ]

オイラにしてはものすごいハイペース!
麻布十番スイーツご紹介の第4弾はSOYS CAFE から。

先ずはおからキャロットケーキ。
言われなければおからなんて気が付かない馴染み具合でありんす。
クリームチーズしっとりケーキの相性がまたよいですわ。
P1000952.JPG

続いて豆乳スコーン。
こちらはほのかに豆乳のまろやかさがわかる感じ。
クセがないので色んなトッピングで楽しめそうです。
今日はシンプル東京ハネーの蜜柑のハチミツでいただきました。
P1000950.JPG

P1000956.JPG

スイーツのテイクアウトもよいけれど、メニューが豊富なのでカフェでゆっくりがオススメ。


SOYS CAFE by 豆腐の盛田屋


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっぷしゅうくりーむ麻布十番のシュークリーム [麻布十番スイーツ]

麻布十番スイーツご紹介の第3弾はほっぷしゅうくりーむ麻布十番のシュークリーム。

十番発祥じゃないので麻布十番スイーツとは言えないかもだけど、美味しいのでよしとします。

外はカリカリ。

ほっぷしゅうくりーむ麻布十番のシュークリーム

中とろーり。

ほっぷしゅうくりーむ麻布十番のシュークリーム

何と言っても作りたてが美味しいけれど、十番散策しながら食べるんだったらウェットティッシュ
忘れずにね。

ほっぷしゅうくりーむ麻布十番



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハレノヒの凹カステラ [麻布十番スイーツ]

麻布十番スイーツご紹介の第2弾はハレノヒの凹カステラ

オイラの中ではカステラと言えば文明堂とか銀装とかの長方形のやつしかなかったんだけど、
そんなオイラの固定観念を見事にぶち壊すカステラが現れたのです。

それがこの凹カステラ。
そう、ホールなんですよ。

これは1/4カット(350円)のやつ。
ちなみにお持ち帰りのホイップサービスはクリームの品質保持のためご近所さん限定
P1000590.JPG

外側ふんわりで中心に向けてとろーり感が増して行く感じ、なかなか良いです。
アイスとかトッピングでも色々楽しめそう。

1/2カットが680円、ホールサイズが1,000円なので、断然ホールサイズがお得ですな。
ホールで買っても2人なら1回で食べきれるのでオススメです。

場所はヒルズから新一の橋へ向かう大通りを少し入った横道なのであまり目立たないかも。
テラスもあるので晴れの日にツナメルトのサンドイッチセットでも食べに行ってみよっと。


(窯)ハレノヒ



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆源の茶饅頭 [麻布十番スイーツ]

最近、スイーツにはまるオヤジが増殖中らしい。

そういうオイラも、最近では甘いもの食べる機会が増えてます。

肝臓をいたわるために週に4日くらい禁酒デーを設定したせいかも。

と言うわけで、オイラのお気に入りの十番スイーツを気まぐれでご紹介していこうと思います。

先ず第一弾は、やはり老舗の豆源ですな。

ここは豆菓子が有名だけど、オイラのお気に入りは茶饅頭。

出来立てはもちろんだけど、温かくなくてもそれはそれで美味しくいただけます。

あっさりした上品な甘みの餡と繊細な皮の組合せがお気に入りでありんす。

豆源の茶饅頭

十番の甘味と言うと、やたらテレビに出てくるたい焼き屋が有名だけど、接客が最悪なのでオイラは4年以上住んでいてまだ一度も買った事ありません。

接客業は謙虚さ一番ですな。

なのでオイラは豆源一筋!がんばれ豆源!


豆源 麻布十番本店



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
麻布十番スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。